『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

昨夜 あまりに暇だったので 思い立ったようにエビを取りに行ってきました まだ大潮じゃなく そんなに潮が引いているわけでもないが 大浦は浅くなるから大丈夫なのです! ここんとこズ〜ッと風に悩まされていたが 今回は風が無いので行く事に決めたのです 大浦は誰ぁ〜れもいませんでした! ワシ1人深夜の海にいるのです・・・怖い? でも 本人は夢中になってやっているから そんな事ぁ 忘れちまってるさぁ〜ねェ 子供と同じさぁ〜 んで 今までより少しはコンディションが良かったが エビがいないのだ! サイズも小さくて餌にしか使えないかな・・・? でもまぁ 釣り2回分くらいのエビは取ったので 今回は終了しました これから1週間取りに行けます・・・ さて 昼間はエビ取りの新しい場所を探しに下調べに行きました 師匠の話ではトゥリバーが良い!と言っていたので 開発が進んだ場所に行ったが 本当にこんな場所で取れるのかぁ? ついでに久松も見てきて ついでに釣りもしてきたが 何も釣れませんでした・・・ 晴天が続き暖かく 海水も澄んでいて 今年中に 宮古島には冬が来るんだろうか? クリスマスのローストチキンも外に置いとけば 勝手に焼けて食べれるかもな? ワシの顔も熱いので 日焼けしたようだ! 釣りをしていると日干しになって ますます干からびてきそうだが 味は良いと思います・・・誰か食べてみるかぁ〜い?