『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

磨く

昨夜はせっかく早く終わったのに 強風でエビ採りには行けませんでした! またしばらく強風が続きそうなので エビ採りは木曜日まで行けるが 無理だろうなぁ・・・ さて 本日は銀行に行って つり銭用の紙幣を新券に替え 床屋にも行ってサッパリして ついでに単車も磨いたのでした お昼時に行くと 銀行も空いてるし 床屋もワシだけだったが その後に3人も入ってきて やはり何処の店も12時台が狙い目である 宮古島は内地の銀行のように 30分も待たされるような事は無いが 待つのが嫌いな地元の人のように ワシも嫌いなので スーパーのレジも空いている時に行くようにしている・・・ 昔から女性にも「せっかちな人ねェ」なんて言われていたが ワシの暴れん坊将軍は黙っていられなかったのである・・・? さて 散髪でキレイになったのだから 愛車もキレイにしなくては!と思って 錆を取り磨いたりしていたが 外に置いてあるし よく台風がくるしから どうしても錆びてきてしまうので苦労している・・・ 細かい部分にまで手が回らないので磨ききれないのだが 宮古島にあるバイクの中ではキレイなほうかもしれない・・・? 車はもうお手上げで あと2年ほどで屋根が抜けそうである 性能は良いので乗りたいのだが 雨が溜まって錆びてしまうのだ 本当に落ちたら オープンカーにして走ろうか・・・? やはり どんなモノでも磨きを掛けないとイカンのだぞ! 男も磨かなくっちゃ・・・