『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

年賀状印刷終了

午前中にまとまった雨が降り 庭の草木が急に元気になって 今まで心配だったワシが植えた木も 何とか根付いてくれそうだ・・・ さて 半分壊れかかったプリンターで ごまかしながら印刷しているので 年賀状が届いた人は 架空請求書と間違うかもしれないが ワシの口座に入金するのは一向に構わないので 入金して下さい・・・? デジカメが壊れ プリンターも異常で 車は走っている事すら不思議で 店は営業が成り立っていることが快挙である 次から次へと物が異常や故障 インフルエンザになり ますますお金が掛かる生活で これでは いくらエビを採ってもまかなえないのだ 考えてみると別に年賀状もHPも必要なくても済む事なので どちらも無くなったときは 困っているんだなと思ってください・・・? さて 今日は新券の両替の為に久しぶりに銀行をハシゴしてしまったのです  西里通りを歩くのは久しぶりで ゆっくり店を見ていると 新しい店舗や無くなった店舗など 相変わらず移り変わりが激しいのだ でも  何となくのどかな通りで 買い物は歩くのが基本だと思いました 宮古島の人は車を横付けで何処の店にも行くが 車で走っていると道にある小さな出来事を見落としてしまうのです チョットした事が発見だったり  ショウウィンドウの気の効いた小物も見つけられるのだ・・・ 歩いてみたらワシの歩数で西里通りは400歩でした 往復で800歩・・・短い通りだけど発見があります!