『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒がり

雲ってしまったら 突然 寒い! まぁ 冬なんだから しょうがないんだけどね・・・ (ワシぁ 一年中夏でもかまわないぞ!) 今日 宮古島は100kmマラソンとかをやっていて (ワシぁ 1kmも走りたくないぞ!) 散歩に行く途中でもランナーがいた (ワシぁ シンナーはやってないぞ!) 沖縄の人は何で こう〜走るんだ? 道具を使うスポーツはお金が掛かるから やらないんだろうか? 普段は歩くのが嫌いで10m先でも車で移動したり タクシーに乗るのが多いのに マラソンとなると参加者が多いのはヘンだよな? ワシだって普段1人で釣りに行っているが オネーチャンが10人釣りに参加したら 自分の竿を振るっちゃいます・・・(関係ないですね!)下品 つまりは 本日は寒くて海にも行けず 宮古島はそこらじゅうで走っているし(京都でも走っているが) 犬はそこらじゅうでウンコするし 師匠は行方不明だし ワシも失踪したいのだ・・・? 冬の 海に行けない宮古島は 苦しい!