『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

インテリア観葉植物造り

あ〜ぁ!・・・っとォ また曇りである・・・ 長続きしない平和な天気! 昨夜からの雨でエビも取りに行けない どうしてくれるんだぁ〜 あ〜ん? 天気に八つ当たりしてもしかたがないが ワシは晴れてさえいれば とても元気なのだが 太陽が見えないとパワー不足になってしまうのだ さて とりあえず今日は 真謝海岸へ行って拾い物を・・・ 「何じゃぁ〜こりゃぁ?」 海岸は台風が去った後のように 流木やゴミが散乱していて 以前にまして凄い状態であった 大木・ウキ 死んだオバァ や 中国の潜水艦まで落ちていそうである 今日はオオタニワタリのオブジェ?を造る為に 貝殻やサンゴなどを取るつもりで来たのだが あまりの荒れ果てた海岸に驚いてしまったのである しかし ワシよりも早く 何かを拾い集めている人が沢山いて 今 宮古島の海岸は宝探しのブームなのかな・・・? もっと早く来て目新しく使えそうなモノ ガラスで出来たウキ とか ボートとか 新しい女房 とかがいれば 必死になって探しにきているだろうなぁ さてさて 写真のオブジェはお客様に差し上げるように いくつも造っておこうと思いますから 欲しい人は持って行って下さい!