『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヘンな天気

あぁ また人生を無駄にしてしまった・・・ 昨夜もエビを取りに行く予定だったが 変な時間に雨が降ったり 風が強くなったり 大佐が深夜に包丁を研いでいたりして 恐くて眠れなくなってしまった・・・? 今日の午前中も突然大雨が降って 窓を閉め忘れた!とワシが怒られるし 何でもカンでも怒られているような気がする・・・ ワシは普段から他の事で色々と怒っているが それ以上に家で怒られているような気がするのだが 気のせいだろうか? さて 昼には晴れ間が覗き もの凄く暑い日になっているのだが(ひょっとしたら最高気温じゃないか?) 釣りに行く感覚でもないので 家にいたが 昨夜から家には夫に捨てられた?娘と孫がいて(夫は単身赴任中らしいが定かでない) 犬も猫もいて 家中ウジャウジャ動物がいるので ワシは家から逃げ出したくなるのです・・・ 車で散歩に行く時も 娘と孫2人と犬4匹が乗っているので 定員オーバーじゃないかと思えるような状態である! 犬達は後部座席でおとなしくしている事も無いので 運転席と助手席にワシと娘と孫2人と犬4匹がいるのだ・・・ まるで 事故をする前から犬のエアバックが広がっている感じだ! ところで 犬は何匹乗っても定員オーバーにはならないのだろうか? 写真のサイトは芸術的で気に入ってます↓ http://www.beware-of-art.com/gallery/insects/