『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&平良漁協前

2日ぶりのダブルヘッダーである! 満月だからエビはいないっ! エビはいないんだっ! いないんだってばさぁぁぁ〜・・・ 解っている!  解っているのに出かけてしまう・・・ ヤク・・・ヤクをくれ〜!と 麻薬中毒者のように禁断症状が起こり バッテーリーとライトを見ると 夢遊病者のように フラフラと出かけて行ってしまうのだ 昨夜は今日の餌くらいのエビは取れたが やっぱり全然取れませんでした・・・ 砂の中に潜っている光る目を見つけて掘ってみると 魚が出てきたりするのである! 魚ってサ 砂に潜って寝てるんだね・・・ふ〜ん 始めて知ったぜ! また 20cmくらいの透明なニョロニョロした魚が何匹かいて アナゴとか ウツボとか ワシのおチンチンのような(ウソです!) 長い魚が泳いでいました・・・ チョット美味そう・・・とも思ったが 生かして帰る術がないので断念した! さて 昼間は曇っていたが 生きたエビで勝負をしたかったので 勇んで出かけたが 雨が降ってきてしまった・・・くそぅ〜 雑魚は相変わらず釣れるが 本命のマクブーが釣れないから どうもダメである 少し待って大浦で黒鯛orコチ狙いにするかな・・・