『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(中)

昨日もタコが獲れたので 調子付いて 今日も素潜ったのだぁ〜! でも 海に行く途中で ラッシュガードやパンツを 積み忘れている事に気がついて 家に引き返したのである (何か 嫌ぁ〜な予感?) 別に裸で海に入っても “中”には誰もいないので 一向に構わないのだが ウツボにオチンチンを咬まれたら 痛いのでパンツは穿くことにしている・・・ さて 海に入ろうとしたら 大きな波が打ち寄せる波打ち際で ひっくり返ってしまうほど 海は大荒れだったのだ! しかし 帰りには静まり返っていて さっきの波がウソのようである・・・ ところで 今日のタコは 見えんかったさぁ〜・・・なのだ! 途中で 昨晩喰われたばかりのような 大きなゴシキエビの残骸を見つけたが もしも この2kg近くあるエビをタコが食べていたとしたら タコも急に体重が増えてくるんじゃないだろうか?と思ったのだ・・・ タコの大きさは餌の食べた量で決まるらしいから 大きな獲物を食べたタコは かなり大きくなると思うのである! 人間もダイエットに苦しんでいる人は  間違えなく沢山食べているから太っているのであって 食べなければ痩せるのだ! エビやカニが豊富なら タコも豊富になると思うので エビも獲りすぎたらいけないのである・・・? 注意しましよう・・・