『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

昨夜も絶好の“いざり日和”だったが 仕事が早く終われず 出足が遅れてしまったので 泣く泣く断念いたしました・・・ 12時を過ぎるとエビの事しか考えていないので 「ソルティドック」を注文されると 「エビの塩焼き」を想像するし 「ゴールデンキャデラック」で作る時に 生クリームを使えば 「エビのクリーム煮」を食べたくなってしまうのだ あ〜ぁ また餌が無くなってしまいそうだ・・・ さて それでも昼間は釣りに出かけたが 竿立を出して クーラーを出して  竿にリールを付けて・・・・ ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・ 「?」「!」 おわぁわっ! やべ〜っ! かなり やべ〜よ! と急いで車の中に逃げ込んだら もの凄い雨になって滝のように降ってきたのだ! あまりの勢いで 鮭が登って行きそうである・・・ 極端だ!っちゅ〜の・・・宮古島の天気ワ あきらめていたら 今度は何も無かったかのような快晴になって 今度は暑いくらいの天気になってきた・・・ もぅ 晴れてさえいれば結構だから 1時間でも竿を出したが 相変わらずタマガシラやヒメジは釣れるのだ! まぁ 楽しめたから本日も許す! 結果オーライ・・・ 写真はヒメジのアップ! 決して宮古島の酔払いではありません・・・