『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒っ!

天気悪ィ〜! そんでもって チョビっと寒っ! ・・・という事で 本日もズ〜ラ・ズラしてしまったのである(お前は殿馬か?) 早々と散歩に出かけて 真謝の堤防を登ろうとしたら 我が家のバカ犬(ひなた)は 階段を踏み外して下に落ちてやがんの・・・ ははは バ〜カ! バ〜カ! やっぱり お前は バカ犬だぁ〜と思ったら 犬も失敗した事が恥ずかしいと思うのか 落ちた所を見つかった瞬間の顔といい その後の何も無かったかのように振る舞う姿といい まさに 人間そっくりなのである・・・ お前 落ちて恥ずかしいんだろ?と聞くと 照れ隠しで顔をワシの股にうずめてくる 勿論 勝手に人間が想像しているだけかもしれないが 奴らにも羞恥心があるのかもしれない! シッポ振ってごまかすな!ってーの コラッ・・・ さて 本日も我が家は孫と娘の襲撃にあって 家の中は自爆テロのように散乱したオモチャと奇声で ワシは逃げ出したくなって家を出ようとしたら Gパンのベルトが無い事に気が付いたのだ! 昨夜 洗濯の為にGパンを脱いだのは覚えているが “その時ベルトはしていなかったのか?疑惑” が持ち上がってしまい 店で脱いだ?コンビニで脱いだ?彼女の家で脱いだ?など どこかにパンツを無くす事と同じように フチン・・・いや 不信だ! たぶん 家の何処かにあると思いたいのだが 最近 記憶が途切れる事が多くなってきたので定かではない・・・ ひょっとしたら お宅の部屋にありませんでしたか?