『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も雨だった

雨ばっかり!で ごぜ〜ますよ〜だ・・・ はぁ〜ぁ・・・ 庭で犬達と遊んでいよっかなぁ・・・ってな事で ワシャワシャ・ワシャワシャと一緒になって 遊んでおりましたら スバルと海ちゃんは車の下に入って 場外乱闘のように客席の椅子を投げつけたり コーナーポストに頭を直撃させたりしていました 血だらけではないが 身体中真っ黒になって出てきたので 身体を撫ぜてあげたら ん? 何じゃこりゃ・・・と 顔の辺りが元々真っ黒な海ちゃんの耳から どす黒い油の塊りが出てきたのだった うわっ・・・汚ェ〜っ! ワシの耳垢もそうとう汚いが お前の耳はもっと汚いぞぃ! もう ワシに近づくな あっち行けよォ・・・ 犬とも遊べなくなったし 本日は月末で銀行に行かなければならないので 家を早く出て銀行に行ったら もの凄い混みようで  宮古島の住人が殆んど来ているのではないか?と思われるほどだった! ワシの用事は振込みだけだったので 早めに済ませて良かったが 3時過ぎまで車が渋滞していた・・・ 銀行員も3人が車の整理をしていて 従業員の使い方を間違っていると思ったね さて ニュースでアカデミー賞の反対である 去年最悪だった映画に与えられる「ゴールデン・ラズベリー賞」をやっていて 今回は本当に「キャットウーマン」のハルベリーが出て  壇上で以前本人が授賞したアカデミー賞のパロディ風に冗談をかましたのが とても面白かったのである! 是非見てください!