『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだまだ曇り

もぅ怒ったかんな! こんな日ばかりでは 起きていてもしかたがないから 出来る限り寝ていよう・・・と思ったのに 人間の目は自然に醒めてしまうのねン? いつもの時間に自然と目が覚めて 無理矢理30分布団の中にいましたが 身体が寝かせてはくれませんでした・・・ しかたがないので いつものように 動物達に餌をやり飼育係をしていました 眠いながらに朝刊を目にすると 伊良部島宮古島の事で 「アホか?お前ら・・・」というような記事が載っていて どいつもコイツも いったい何を考えているんだ?と思う・・・ 正義を掲げるには ワシが上に立つしかないな? さて 最近 オークションで買い物をしてしまって 今年はお金を貯める目標が早くも崩れてしまったのである! 宮古島では定価で売られている品も多く 種類も少ないのでネットで買ったほうが安い場合が多いのです ワシは宮古島で洋服は1000円以上の商品を買わない!としていたが オークションでもTシャツやトレーナーが1000円だったりすると 「Mede in サンエー」よりもブランド品なので そっちの方を選んでしまうのだった・・・ しかし 100円ショップに入ると  ついつい いらない商品まで買ってしまうのと同じで 見てしまうと ついつい 買ってしまうので危険なのだ! 安いから・・・と言っても 本当に必要なのか?と聞かれたら 多分 そんな事は無い筈だ!  海に行くTシャツは確かにボロボロであるが 誰に見られるワケでもないから 本当は何でも良いので 新しく買わなくてもいいのだが まぁ 1000円ならイイかぁ? と自分に言い聞かせる毎日である・・・ 出勤くらいは チョット良いTシャツでもいいでしょ? 1000円だしィ