『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだまだまだまだぁ雨

も〜ぅ イヤになっちゃうんだわよぅ! 酷すぎるぞ 天気! 良く解らんぞ 金のしゃちほこ? こう毎日やる事が無いと 日記だって大変である! 雨・暇つぶし・パソコンで映画・仕事と パターンが決ってしまって 大物が釣れた!とかの驚きが無いのである! それでも平凡な日々を過ごしているつもりは無いが 海へ行ってスカッとしたいのだ・・・ さて 写真は今が話題の「新市アンケート用紙」である! しかし 実は我が家に来たものではない! おぅ? いったい どうなっているんだぁ!  市民税を払ってないからかぁ?(払ってます!) ナイチャーだからかぁ?(家も建てたぞ!) ワシが文句ばかり言ってるからかぁ?(このままだと一生言い続けるぞ!) そもそも 許せないのは 一軒に一枚とか言っておきながら 一軒に二枚配布されていたりするから いかにチャンと管理されていないか?という事である・・・ 開票も発表も全然フェアーじゃなく  何故 市民が納得が行くようにできないんだろうか? 裏工作があるのでは?と疑われてもしかたがないことだぞ・・・ ライブドアーもホリエモンは気に入らない部分はあるが ある意味 業界に動きを与えたのは面白いと思うのだ つまりは 色々な業界の上層部だけが 自分達の思うようにしているだけのことであって(西里通りも) 「このままでいいのか?」ってー事が問題なのである・・・ あぁ・・・今日もジジィ放談になってしまった