『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

トゥリバー→久松漁港→荷川取

昨日の愛知万博で マコトちゃんを思い出した人が 日本で8000万人くらいいただろう・・・ 陛下も首相もグワシ!してたもんな?   (後記 サバラらしい・・・) 伊良部町議会が自衛隊誘致を撤回した時に みんなでこの手をしたら もっと笑えたのに残念だなぁ・・・ でも まぁ とにかく 良かったね! と 一安心して釣りに行ったわけである が しかぁ〜し! 晴れているのに 寒いっ・・・ 風が異様に冷たくて 震えてしまうのである 本来なら漁協前だが この前2日連続で怒られたので ほとぼりが醒めるまでと思い とりあえず トゥリバーに行きました 久しぶりに来たら もの凄く開発が進んでいて キレ〜イに造られているではないか・・・ しかし 自然の美しさではなく造られた綺麗さなので 感動しなかったのである! バカなもん造りゃぁがって! んで 前には釣れていた場所が変わってしまい 全然釣れる様子も無いので 久松漁港に移動したが 釣り場を占領されていたので荷川取へ引き返したのである・・・ よくもまぁ 短時間にアチコチ動き回るものである! いつもの場所じゃないと 落ち着くかないのだろうか? ここも 久しぶりに来たが これまたキレイに整備されていて ほとんど利用する人がいないと思うが こんなのに お金を掛けてからに まったく! と思ってしまうのでした ウダウダ言ってるくせに ダルマガレイは釣れたのだ! でも 小さいから食べる所がありません・・・ 収穫がないと困ってしまうが 昨夜は貰い物があったので 何とか食べる事が出来ました 果たして今夜は何か喰えるのだろうか?