『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&潮干狩り

昨夜は早い時間からの来客があり 12時30分にお客様が切れたので 急いで仕度して帰ったのです! まさに理想的な展開で 仕事も遊びもウヒヒ・・・な日でした! 昨夜もたっぷりエビが採れたので しばらくはエサ代も掛からないし ワシが作った和風エビサラダも エビが40匹くらい入った豪華版であった さて 今日も我が家の不良主婦は ワシを置いてランチを食べに行くらしい・・・ ワシが綺麗なオネーちゃんと 高級ホテルのラウンジでカクテルを飲むと怒るくせに 自分はイイのか? また ワシがチャーシューを5枚入れたラーメンが食べたいのに 何も具が入っていないインスタントラーメンなら許されるのか・・・? とにかく ヤツが美味しい思いをしている間に ワシは初めて池間島の潮干狩りに行ってきました しかし 池間島は遠〜い! ワシの家から20分くらいかかるんだもの・・・ この距離は東京〜大阪間の10分の1に匹敵する距離だ(ホントか?) 東京〜ニューヨーク間なら253分の1に匹敵するかもしれない(知りません!) そんでもって 思ったほど沢山採れなくて とにかく 行きも帰りも疲れてしまったのです! 昼間も夜も2時間くらい歩き回っているので 昨日以上に下半身がフラフラだったのが ヘラヘラになってきて これではワシの彼女・黒木瞳が迫ってきても 役に立たないな・・・きっと (本人もこの日記を読んでガッカリしているに違いない) さて 家に帰っても我が家の不良主婦は ま〜〜だ家には戻っていなかった! もう 帰ってこないかもしれない・・・