『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前 深夜

つりぞう氏がタマンの39cmを釣り 遅れをとってしまったので それ以上の大きさを釣るまで 毎日通いたい心境である・・・ 昨夜は北風になってしまったので 状況としてはよくなかったし 雨も降ってきたのです! タマンは20cm以下だったが コトヒキは25cmだったので 持って帰る事にしました 家に着くとスカリを釣り場に置き忘れ 慌てて取りに引き返した! まぁ ココは近いからイイんだけどね さて家入ると 我が家のミス・マーブル(探偵)は ワシに向かって 「別の男の香りがする・・・」と言ったのだ! 確かにエサのイカは男臭いかも知れないが(オイ!オイ!) 男と抱き合ってきた覚えはないぞ! 以前は 店で弟子と一緒にいる時間が誰よりも長いので 「男が好きなの?」と疑われた事もあるが 女性を弟子にすると 間違えなく弟子以上の関係になる自信があるので 絶対に女性の弟子はとらないことにしているのだ・・・ ワシはフレディ・マーキュリーでもないので オッパイの方が好きなのである!(キッパリ!) さてさて 今日の昼間の海は休みにして また別の部分が折れてしまったタモ網の修理と 夜釣りの仕掛けの準備などをしておったのぢゃ 真謝は本日も50台くらい車が来ていたが あなた達は仕事してんのか?と思ったね・・・ みんな夜の仕事とは思えんし サニツは特別な行事で仕事も休みにしてしまうのだろうか・・・? ワシは3日連続でサザエを採ってきたので もう しばらくは食べたくありません!