『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前 深夜

接待釣りの予定で深夜の平良漁協前へ行ったが 連絡不十分で合う事ができませんでした 大変申し訳ない・・・ とりあえず4時まで粘って 何回かアタリもあったが 釣り上げるまでにはいかなかったのです 待っている間に少し食事をとったら 凄く眠くなってしまい これは 徹夜麻雀で食事を取ると 眠くなって集中力が欠けるのと同じである 釣りをする時は酒も食事も厳禁で 釣りに専念しましょう・・・ さて 明日「宮古島トライアスロン」が行なわれるので 今宮古島では 自転車に乗っているだけでも トライアスロン参加者と間違えられるのであります! 明日は数字が入っているTシャツを着ているだけでも 誰もが避けてくれるので 無敵である!(悪用しないように!) んで 事件は犬の散歩から帰ってきた時だ! “ひなた(犬)”が車から降りたとたんに逃げ出して 道路を走って逃げていくので サンダルのまま 「ひな〜ぁ〜っ!こら〜っ!バカヤロ〜!帰れ〜っ!」と 大声で叫びながら追い駆けて走ったのだ! 今 宮古島で走っているとトライアスロンの参加者と間違えられる場合じゃない! 近所の人がビックリして出てくるほど 大きな声で走っている人はいないからだ! ワシは大音量オバサンか? 声がかれるほど「ひな〜!」と叫んでいるから 声がひっくり返ってきて 息は切れて  サンダルで走り辛いから余計につかれてしまう・・・ ワシも ここで逃がしては人間がバカにされる!と思ったから 走ったね・・・! 人の家のベルを鳴らして逃げた時以来だ! “ひなた”は途中であきらめて 今度は我が家に向って走り出したので 一安心して帰ってきたが  実は スバルも海ちゃんも引き連れて3匹で逃げていたのだった・・・ いやぁ〜走った!疲れた!疲れ切った・・・フラフラである 酸欠状態で出勤したらバイクから物を落として 店についてから気が付いたので 急いで探しに戻るし もぅ〜 今日は仕事にならないかもよ・・・?