『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

昨日 師匠に合った時 「明日から天気が崩れる」と言っていたが 本当に天気が悪くなってしまった・・・ 昨夜の時点でも天気予報では そんな事を言っていなかったので 師匠の方が天気予報が当るのである これに伴い 宮古島気象台では 漁師の気象庁入りが検討される事になった! ・・・んなワケぁね〜だろべっ! さて ワシの許可もなく 宮古島トライアスロンは行なわれているので 交通規制で道路を走るのも大変だ 浜松祭りの時は ワシが半被とタスキを掛けていれば 何処に行くにもみんな避けてくれたもんだが 宮古島では部外者なので 邪魔者扱いされる・・・ しかも 応援するワケでも ボランティアに参加するワケでもないので 非島民と思われているかもしれない・・・? しかし 釣り場には3家族くらい来ていて 誰もがトライアスロン化していることはないのである! 1位で競技場へ入場してきた選手と同じ時間にワシも店に出勤したが  店には観客もいないので 花火も鳴らなかった・・・ 時間は同じなのに この待遇の違いはなんだ? 本日も西里通りを通って思ったが こんなに大きなイベントをやっているのに 商店街が閉っていて 何も活気がないのは どうゆうこっちゃネン? 今年も横断幕を掲げているのに 通りの商店街が休んでいたら 歓迎している様子が伝わってこないぞ? やっぱり トライアスロンは海に行っているほうがイイなぁ ・・・って 毎日 行っているが 写真は 本日一番笑えた画像! 布団が国旗に変わっているのがウマイ!