『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

3日ほど前から湿度が高い日が続いていて ひょっとしたら このまま梅雨入りするんじゃないだろうか?と 思ってしまうような天気がである・・・ 最近 昼間の釣りは 釣れる気がしないので あまり行く気がしないのだ そこで 本日は「犬洗い」をした! ひなた(犬)を叩いたら埃が出るほど バカだが誇り高い犬なのである・・・? 昨日はワシが魚の臭いを消す為に 雑巾を漂白していた水を飲んでしまった! 元々 腹黒いヤツなので 漂白されたほうが少しは良いのかもしれないが そんな水を飲んで大丈夫なんだろうか・・・? ワシも腐った牛乳くらいなら お腹の中でヨーグルトにできるくらい 丈夫な胃袋を持っているが 漂白剤はまだ飲んだ事がない・・・ コンビニを経営していた頃に廃棄弁当の「アジア・ゴハン」であたって 一晩中眠れなかった事もあるが 全部出ちまったら 何ともなかったモンだぜ・・・・ さて 海ちゃん(犬)も初入浴である! ひなたと違って 比較的おとなしく洗わせてくれたのでやりやすかったのだ! ワシがソープランドで初入浴した時も おとなしくて 役に立たなかったものであるが お股で洗ってくれたから嬉しかったぞ?オイ! 洗っていて気が付いたんだが 海ちゃんの皮膚に毛が生えていない部分があり どうやら病気の後遺症で毛が生えていないようだ・・・ 人間でもわきの下を剃って手入れしている女性もいるくらいだから 調度良かったじゃないか・・・? 頭じゃなくて良かったな!  洗っていたら雨が降ってきて 本日は2匹だけ洗うことにしましたが 4匹一度に洗うのも大変なことなので 洗うのが大変な二匹を先にやっておいて良かったのであります・・・