『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待 真謝

晴れた?ようだ・・・ 本日は大潮だったので 少し早いがサザエ採りに出かけました 干潮でも潮位が20cmくらいあったので ちょっと大変かと思ったが 接待なので少し無理をして海に入りました! んがっ! 風は強いワ 海水が多いワで 歩くのも大変で 貝なんて見えや〜しねェ・・・ フラフラになって歩きながら 深場にもズボズボはまって 帰る時なんかは腰まで浸かってしまっていました! 後30分ズレていたら遭難していたかもしれないな・・・ こんな事では 接待にも何もなりゃぁしない・・・スマンこってす! 明日は釣りにしましょうか? さて 最近スコールが2時を過ぎたあたりから 定期的に降り出してくるのです! 今日は北西の風で来たもんだから 西向きの我が家は玄関から窓ガラスまで 台風が通り過ぎたように一瞬にして水浸しである! ワシも調度 散歩から逃げるように帰って来ていたので 犬達と外で立ち往生していたが 結局ズブ濡れである・・・ 海でもズブ濡れ スコールでもズブ濡れで ナメクジのようになってしまった昼間の生活でありました! エ〜 写真のアマサギは隣の畑がサトウキビの収穫を終えて 新しく耕した所に何十羽も集まってきます 師匠に教えると喰ってしまいそうなので 教えないでそっとしておきましょう