『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

休養日

予想通り早くも筋肉痛がきた! 昨日の船の上で踏ん張って釣っていたもんだから 身体はK-1に参戦したようなものである 今日は背中と お腹の後ろと 両腕が痛い! 鼻は日焼けしているし Tシャツから出ていた部分も日焼けしている 明日はさらに違う部分が痛くなり 本当の“ヨボヨボじじい”になるだろう・・・ さて 本日は昨日より強風で海どころではないから 単車のライトを交換したり 昨日の釣り道具のお手入れをしたり 草刈をして 散歩もして  セーフティ・バンドの練習もしていました(ウソです!) んで 店に出勤すると 西里通りにパトカーがとまって 駐車禁止の取締りをしていました! おおっ!宮古島で初めて見た! 駐禁だよォ・・・ 宮古島は横に駐車場があっても 店の目の前の道路に停めて用事を済ませるので 一方通行の西里通りは 車が邪魔なのである! これが 郊外なら誰も文句を言う人はいないだろうが街中はマズかろう・・・ 酔払いも誰にも迷惑を掛けないで勝手に酔っ払っている分には構わないが 人を巻き込むから始末が悪いのである・・・ だから 酔っ払って騒ぎたい人は  郊外の公園に行って騒げば誰に迷惑をかける事も無い! 真謝の公園なら 誰も来ないし  酔っ払って海に落ちても誰も助けに来ないから 気持ち良く死ねますよ・・・ それとも 酔払いも暴走族と同じで 誰かに見てもらいたいのかね? 最近 西里通りの横の通りに公園を造ろうとしているようだが そんなことしたら酔払いの溜まり場になってしまうのは確実である! 夜間救急に運ばれてくる酔払いが多くて大変なんだそうだが 酔払いは救急車じゃなく パトカーを呼んだほうがイイと思うんだけどなぁ