『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

行きそびれ

昨夜 もの凄い大雨が降ったら 今日は爽やかな快晴になってしまった・・・ まさに梅雨明けのような天気で 晴れていても風が涼しいので 気持ちよく過ごせるのです! しかぁ〜し! ワシは今日が雨だと予想していたので 他の用事を入れてしまったのだった! まずは海ちゃん(犬)の避妊手術である いよいよ我が家はワシ以外に? 妊娠できる動物がいなくなってしまった とりあえずこれで寄り付くオスもいなくなるので 我が家は静かになるかもしれない・・・ 病院はついでにもう一軒 ワシより体格が良い病院好きな人を連れて行ったが 女性はどうして健康が好きなんだろうか? お昼のみのもんたの番組を見たら分るが 病気や健康があんなにブームになるのは異常である・・・ 健康になろうと気を使いすぎて かえってストレスが溜まり それが原因で不健康になっている人が多いと思うんだが 健康な人は健康を気にしていないから 病気も後になって気付くんだ・・・ 健康の為に気を使って 毎日オドオドして過ごすんじゃなく そんな事は気にしないで 病気になってから考えた方が自然で健康的だぉ!  病院に行けば治してくれると思ったら大間違いで 怪我をした時もそうだが 病院は手助けをしてくれるが 最終的には自分の力で治すのだ! だから人間はもっと野性に戻れ!・・・などと考えていたら 診察が終わった!というので迎えに来てから1時間も待たされていた・・・ コラッ! ワシらの交際時代からでも 散々ワシを待たせてきたのに まぁ〜だワシを待たせるのか? もう 待つのは嫌だぁ〜! 宮古島で1時間あったら 海に出てサザエとって魚を釣って帰れるぞ! こんなにイイ天気なのに 何で車の中で待ってんだぁ・・・? ワシの時間を返せ〜!