『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

晴れた! 30分して また 曇った! ・・・が また 晴れた! もぅ 天気を気にしていたら 何も出来ないので とりあえずウエットスーツを持って 海に行きました・・・ すると 海は大荒れです! 最近は家でも海でも大荒れです・・・? でも もぅ着ちゃったし 脱ぐのも面倒なので  入るとするかぁ〜・・・と海に入ると おおぅ〜 流されるぜぃ・・・うねってるぜぃ・・・ こんな海ならクラゲは来ないな! ついでに ビキニのオネーチャンも絶対に来ないな? 波の勢いで水着が脱げそうだもの・・・あ〜見られなくて残念だ! さて リーフまで行くのは自殺行為なので 近場でウロウロしていました! でも こんな場所には絶対にいないと思った所にサザエがいて驚いたが 今日みたいな日はクモガイ取りが良いのかもしれないな・・・ んで サザエ獲りとは関係ないが  写真は家から20歩くらい離れた道路になっているアセロラの木です! 実が付いて赤くなってきたから 虫に食べられる前に ワシが先に盗むのだ! そういえば よく見ると同じ木が我が家の庭にもなっていたが ワシは知らずに伐採してしまった・・・また 生えてこないかな?