『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ヘッヘッヘッ・・・ ダンナ曇りやしたぜ! 床屋でも行きやすかぃ?と 天からのお告げがあったので 今日は海には行きませんでした・・・ 昨日 凄く疲れたので 正直言って 海に行かなくてもイイと 珍しく思っていたので 調度良かったかもしれないのだ! これが今日も快晴だったりすると きっと また海へ行ってしまって ますます疲れて 今に死んでしまうぞ? さて 今日はついでに草刈りもしました! 春の芽生えと違って 初夏はもの凄い勢いで生き物が育つのだよ! 虫も植物もウジャウジャ出だして 我が家はガラパゴス島のように 得体の知れない生物が出てくる・・・ また 草刈をしていると 床屋で刈り上げにしたばかりの頭を 蚊が刺して 頭がボコボコに膨らんで痒いのだ! そこに痒み止めのムヒを塗ったら 頭が熱くなって来た! 以前 キャンタマが虫に刺された時にムヒを塗ったら キャンタマが熱を持って腫れ上がった事があり それ以来 そのムヒをワシ以外誰も使わなくなった事がある クォン・サンウパク・シニャン木村拓哉オダギリジョーもワシも みんな同じようなモノを持っているのに  ワシのその部分に使ったものだと ダメだと言うのか? 虫はそんな事を気にしないで ワシを刺してくれるので? 我が家の女どもよりも虫の方が理解があるのかもしれないな・・・