『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

て 天気予報が当った! 別にイイんだけどね・・・それで はぁ〜・・・つまんねェの せっかくの大潮なのになぁ・・・ってんで しかたがないから 買い物と 庭の草抜きをしていました 昨夜の大雨で土が軟らかくなっているので 草が抜きやすく 曇り空だから さほど暑くも無く まさに 草抜き日和でありました! あまりに抜けるので 調子付いてやっていて 気が付いたらバケツ3杯分の草を抜いていました これがヤギの食料なら2回分はあるだろうなぁ・・・? これがワシの食事なら食卓をひっくり返して怒るぞ!このやろう・・・? いゃ〜ぁ とにかく仕事したな! 夜 ほとんど仕事していないから 昼間にしろ!ってコトか? さて 犬の散歩のついでに 最近はクシを持ってブラッシングしている 抜け毛が激しいので外で行なう事にしているのだが チョビがとにかくよく抜けるのだ! 抜け毛だけで もう一匹 チョビができそうなくらい毛が取れる・・・ んで “ひなた”は オマエ皮膚病か?という感じに 部分的にボソッ・ボソッっと抜けるのね・・・気持ち悪ィんだ スバルと海ちゃんは ほとんど抜けないので手入れが楽である! 犬によっても 4匹とも全然違う毛並みをしているが 毛が少ない方が自然に適しているような気がします! ついでにワシの頭にも犬用のクシを入れてみたら 痛くて赤く腫れ上がってしまった・・・ 頭の毛が短い人は使わないように!