『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

また晴れたぁ〜っ! だから・・・ 天気予報はまた外れたぁ〜っ! (可愛そうなヤツ・・・フッ) そんじゃ ま 海へ行きましょうか?ってんで リーフ釣りの予定でしたが 海に着いたら大荒れで 潮もまだ引いていませんでした しかぁ〜も 風がビュ〜ビュ〜で 竿を持つのも大変だぁ! エサを振り込めば 流れが早くて底まで落ちないし 困ったものである・・・ そこで テトラから1mくらい手前を沿って 静かに流していたらニセホシフエダイが釣れたのである! ニセホシってーくらいだから どれかが本当のホシなのだろうが 花形満なら知っているかもしれないな・・・? オイオイ あまりに黄色いのでロクセンやヨスジフエダイかと思ったが 斑点があるので判別できますね・・・ 沖縄にはフエダイの仲間が多く 中には毒があるのもいるそうだが 宝クジにも当った事が無いので 魚くらい当ってもイイと思う・・・良くないか? 今回も最強の仕掛けなので30cmのフエダイでも ヘッチャラである! もしも 超大物が掛かったら 本当にハリスが切れるのかなぁ? それとも 竿が折れるのかなぁ? 私は誰(魚)の挑戦でも受ける! by アントニオ猪木