『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り?

台風は宮古島には寄らずに 北上しそうです・・・ 本土の皆様 もぅ暫らくお待ち下さい さて 昨夜 バーレーン戦を見て ヘタクソ!と思いながら寝たら 寝覚めが悪くて睡眠不足である・・・ ヌメ〜っとした気温は 回復に向いつつあるが ワシの釣りの収穫は一向に回復しない 実はケチって ゲソに変えたら 魚はエサを噛み切れないようで エサを盗られないで いつまでも残っているのはイイが 大物以外は全然釣れません・・・ 大物を狙っているので それでイイんだが 釣っている楽しみが薄れて もうチョット変化が欲しいものである! 来週から大潮でリーフ釣りが始まるから それまでの辛抱だな・・・ さて 隣で釣っていたオジィがいて エサを見たら 20cmくらいあるコウイカをハリに丸ごと付けて釣っていた! いったい 何を釣るんだろうか? ワシの想像では 海ガメくらいしか思いつかないが とにかくエサの方が立派であるから  ワシはそれを貰って帰って晩飯のオカズにしたいくらいである 今日は 「前打ち」も 「穴釣り」も 「ブッ込み」もやったんだが エサを一回も替えることなく ズ〜ッっと同じエサでやっていました そんなコトでは釣れませんなぁ・・・