『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

小魚獲り?

昨日から 「そうだ 京都へ行こう」と 我が家のダースベーダは 実家に帰ってしまった 別に生活費を入れなかったワケでも 青椒肉絲(チイジャオロース)のピーマンを 嫌いで残したからでもないと思うが しばらくは夢の独身生活なのだが 毎度ながらの宮古島なので 毎日変わらない海遊びの生活に ゴミを出したり 花の水をあげたりと 普段ワシがやらない分の用事をしていると かえって忙しい生活になり 全然自由じゃないのである・・・ さて 今日は風も無いので「リーフ釣りだぁ〜!」と サンマを切ってイカもエビも用意して真謝に行ったら 大波が打ち寄せていた・・・ 何じゃこりゃ〜? 快晴で風も無く素晴らしい天気なのに 波だけが凄い事になっている・・・ これでは しかたがないから もう一度家に引き返して 潜る用意と小魚獲りの用意をしてきました 海岸には観光客の人もいたので潜るのは止めにして 昨日に引き続き小魚獲りにしました さてさて 今日も初物が3種類くらいいて その他に ツマグロハタンポ ダンダラスズメダイ ハクセンスズメダイなど 水槽には10数種類の生き物が入っています 初物は事典で調べても名前も分らず とにかく可愛いしキレイなので満足しております 水槽ご滞在期間2週間なので興味がある人はお早めに!・・・って言われても?