『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

とりあえず海

まだまだ快晴! ひょっとして梅雨明けじゃないか? 気象庁より早く ワシが梅雨明け宣言を致します・・・ そう言えば 知らなかったんだが 昨日ラジオから聞こえてきたアナウンサーが ニュースの前に 「6月8日 水曜日 大潮」と言っていた! ワザワザ 潮の様子を知らせるなんて 他の地方では無いんじゃないかなぁ・・・? ワシも潮の具合で その日の遊びが決るから とても身近に感じられる放送でありました! さて 本日も波が高くて 潮の流れも早くて 暑いから海に入っただけであるが・・・疲れたぞい! 結局 水槽の魚にあげるサンゴの切れ端や 違う種類の生物を探していました! んで 今日はシャコを捕まえてきたのですが シャコはひょうきん物で見ていて楽しい! (でも チョット悪者でもある) ハサミが強力で パチンとパンチを繰り出して逃げるんだが これが足ならキム・ヨンスのように退場だな? 水槽の中はバトルロイヤルみたいなもんだから 最後に生き残るヤツが一番強いので 魚より甲殻類のほうが生き残るんだが その前に帰してあげるから シャコも悪さしないように! ちなみに「シャコ」を変換したら「車庫」が出た! 明日は「真謝ハーリー」で8時集合だから 早く寝ます!起こさないで下さい!