『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待釣り

昨日のハーリーで疲れ 珍しく店もすんごい忙しく フラフラのところへもってきて 睡眠不足も重なり 筋肉痛もやってきて ワシぁ いつ血管が切れても おかしくない状態である・・・ 今日も午前中からの行動であるが 思えば今独身なので 魚を釣ってきても自分で 煮たり・焼いたりしないといけないのだ! 自分で肉を焼いたり 丼物を作ったり 肉料理は好きなんだが 魚は海で捌いてくるまではするが それを料理して自分で食べるのは 何だかワビしくてイヤなのである・・・ 魚料理も得意なのだが 全部自分でやるのには抵抗があるのだ! (多分 肉も自分で捕まえて?捌いていたら食べる気はしないと思うのだよ) こればかりは早くダースベーダーに帰ってきてもらい フォースの力で料理してもらいたいものである・・・ さて 夜 家に誰もいないと 我が家の動物達も好き放題やっていて テン(猫)は勝手に餌の箱を開けて 3日分くらいの自分の餌を食べてしまった その日はさすがにいつもの餌の時間でも食欲が無く 結局2食抜きました・・・まぁ 同じことかぁ? ひなたと海ちゃんは ワシがゴミを出しに行ってる時 脱走して帰ってこないし 水槽の魚はポンプが止まって全滅するし いつものペースが守れず 均衡がとれていません・・・ ワシに もっと自由を!