『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日「野暮用」と書いているが 天気が悪くて海に行けず これといった用事もなくなってしまった 毎日断続的に降る雨の量がハンパじゃなく 風も昨日は風速19mを記録したから 内地なら小型台風並である・・・ さて 犬の散歩で真謝港に行くと 掘っ立て小屋の中から 何やら声がするので見に行ったら 生後2ヶ月くらいの仔犬が4匹出てきた 顔立ちが良く毛並みもキレイで 人懐っこい・・・ どうみても飼い犬に捨てられた感じがする! 我が家の犬達は一緒にじゃれ合っているが  今のワシにはどうすることもできない・・・ これ以上飼うにはワシの収入ではどうすることもできません 真謝にいると知り合いの犬喰いオジィがいるので心配なのです 食料もないし どうするんだろう? 毎日散歩に行くから様子は分るが 数が減っていったりして・・・どうしよう? このHPを見て 犬を飼いたい人がいたら拾いに行ってくれないだろうか? とにかく 我が家の海ちゃんよりはかなり立派で ツヤも良い! イイ犬になると思いますよ・・・ 自分の娘ならこんなに心配しないが あ〜心配だぁ!心配だぁ・・・