『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もう1週間天気が悪くて 海には行っていない・・・ 今日は床屋に行っただけである 浜松にいた頃は付き合いで 美容院に通っていたが 宮古島に来てからは元に戻って 床屋さんに通っている ワシのような短い髪型では 美容院に行く必要も無く 横は刈上げだから 簡単なカットで済むはずである カクテルだとショートは難しいが 床屋はロングの方が難しいかもしれないな・・・? ワシは だいたい 男の長髪も嫌いで(ワシの高校時代は長髪だったが) 社会人になっても むさ苦しいのは 宮古島ではさらに暑苦しい・・・ 顔や肌をお手入れしている男も気持ち悪くてイヤだ! 宮古島のオジィは毛むくじゃらで 鼻毛も伸ばしっぱなしだぉ・・・ ワシぁ 男はそれでイイ!と思うんだよね キレイにする必要は無いと思うのだよ 身だしなみは必要だと思うが すね毛を剃ったりさ 化粧まですることたぁないだろう・・・ う〜ん・・・雨降りで海に行けないとジジ臭くていけねェ〜や! さて 犬の散歩で昨日の仔犬を見てきたら・・・ とりあえずチャンと4匹いました 食事も観光客か誰かが与えているのか おむすびが落ちていました まだ仔犬なのでチョビのお乳を吸いに寄ってきたりして メチャクチャ可愛いのだ・・・ ワシの足にもまとわりついてきて 散歩の間は遊んであげているが 帰る時に辛いんだよなぁ・・・