『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大雨

昨夜 仕事から帰ろうとしたら いきなり大雨が降り出した! そら もう もの凄い雨で 上からも下からも降っている感じで 屋根がある場所に置いてあった単車も シートまでびしょ濡れである そぅ・・・ワシは単車で出勤していたのねン だって 昨日はあんなに快晴だったじゃない! 一緒に暮らそうって言ってくれたじゃない! あなたって酷い人ね・・・って 誰なんだよ お前は? まぁ とにかく 雨が止むまで待とうホトトギス・・・と 待ったはいいが1時間経っても止む気配がないので しかたがないからカッパを着て帰ったのだった んで ほとんど前が見えないような状態で  我が家の近くにある坂道を下った辺りにさしかかったら 突然道路が湖になっていた・・・ うぉおっ! と・と・と ハンドルを取られながら 膝の下まで浸かりながら よく止まらずに単車も動いていたと思うが 何とか乗り切って 家に着いた途端に動かなくなった・・・ はぁ〜助かったぁ〜 でも また動くかなぁ? 心配事は まだあって 納屋の扉が開けたままになっていた 先週の大雨にやられて 中を乾燥させていたのに さらに追い討ちをかけるように 納屋中水浸しである・・・うひゃ〜最悪だぁ 天気予報に当っても仕方がないが 1週間くらい晴れ!って書いてあったじゃないか!(信用したワシがバカだったぜ) さてさて お知らせです! 前回取材が終わった 『沖縄で夢の島暮らしを実現しよう!』という本が出ました 6ページに渡ってワシの事が載ってます 今回は中々チャンとした記事を載せて下さり 写真も沢山載っているのでありがたく思います・・・ 浜松の書店で売られているかは疑問ですが 暇があったら探してみて下さい 明日は テレビ東京出没!アド街ック天国』(宮古島編)もあるでよ!