『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

シュノーケリング

昨夜も晴れていたので単車で出勤したら 12時頃から大雨になってしまった・・・(泣) ワシが帰る時だけ雨が降るとは お天気様もやってくれるじゃないか? でもまぁ  昼間晴れてるから許してあげるけどね さて 真謝海岸は連日の大雨で陸の水が流れ込み 海岸から20mくらいは直ぐ先が見えないくらい濁っていました 海底も汚れが目立ち 埃が積もったタンスの裏のようで 生き物はほとんどいません・・・ でも タイトルが「シュノーケリング」なように ワシは先週の収穫が良かったので 3日分くらい晩飯の家計費を浮かせたから 本日は獲物は捕らないのだ! しかし海に出て手ぶらで帰るのもナンだし 来週から店が暇で生活費も入れる事ができなくて 収穫もなかったら大変だと思い 写真の釣り道具?を拾ってきました・・・ これは全て海中の底に沈んでいたものです! ある意味 海中のゴミを拾ってきた事になるので環境を守ったワケだ? これで 「ルアーの干物」や「ウキの唐揚げ」でも出された日にゃぁ大変だが 来週は夜釣り週間にしたいと思います