『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も快晴〜っ! 気ん持ちイイ〜っ! んでも 毎日海に行っていたから 今日は休憩・・・ お!珍しいではないか?・・・と 思いますが 昨日の潮干狩りで 太股が筋肉痛なのであります! すぐ筋肉痛が起きるのは若い証拠! まだまだ20代のオネーチャンとも付き合えるぜィ ・・・んな事 言ってるから 以前にワシを殴たフライパンが台所に置いてあるんでしょ? おい! さて 本日はまず納屋の整理です 雨水が溜まっていたのがやっとなくなったので 中の物を乾かして・・・整理して・・・使い易くしました その後は 強風で破れてしまった単車のシートカバーを縫って 見栄えも良くしました そんでもって 来週 師匠から船の夜釣りに誘われたので 夜用の仕掛けの準備をしました それから犬を連れて散歩に行くと 写真のように穏やかな真謝海岸で はぁ〜ぁぁ 暑いけどノンビリしてくるよね・・・っと日光浴して 港内に泳ぐクラゲを見ていました 以前は何かに取り憑かれたように 時間があれば海に行かないと!と思ったものだが 今ではいつでも散歩気分で海に来られるから 慌てません!焦りません!  ワザワザ海に行くのではなく コンビニのような感覚です