『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

最近のサザエ指数が高くて 今にウンチがサザエの内臓のように 緑色になって出てきたらどうしよう? さて 暑いから潜ってしまうのだ! 潜ってしまうとキョロキョロするのだ! キョロキョロすると獲物を探してしまうのだ! 目の前に美味しいステーキ肉があったら食べるだろう? 目の前に若くて白い肌の肉があったら舐めるだろう? おい! これは一種の連鎖反応か 条件反射で ジッとしていられないのだよ・・・ 宮古島のサザエの卸価格は1個30円くらいだそうで 10個獲っても300円にしかならないから 漁師は誰も獲らないらしいよ! んで リーフから帰ってきたら 海岸が満ちてきていて 岩の下に置いてあったワシの道具入れを見たら・・・ あ゛〜〜〜〜っ! 流されて何処かに行ってしまったぁ〜 慌てて辺りを探して カゴやTシャツ・タオルは海の中で見つかったが プラスチックケースに入れてあったメガネが無くなってしまった!ひ〜ん(泣) まったく 呆れるよ! サザエを沢山獲ったって何にもなりゃしないじゃない・・・ううっ(泣) しかし 学習能力が無いなぁ・・・ 以前も携帯電話が浸かっていた時を忘れたのかぁ? まぁ イイ事ばかりは続かない!ってー事ですね・・・海より深く反省!