『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝 夜釣り

日曜日は早い時間に お客様が途切れる時があり 昨夜は11時55分に 最後のお客様がお帰りになったので 急いで片付けをして 夜釣りに行ったのです! 真謝の夜釣りは久しぶりで 真っ暗な深夜の港に ワシと真謝港で殺されたオバァと 車ごと海へ落ちた人と自殺者の亡霊の 4人しかいない・・・(本当) 良く怖くないですね!と聞かれるが もう死んでしまった亡霊より 我が家でフライパンを持って襲い掛かる まだ生きている女の方が100倍怖いと思うのだ・・・ そんな事は さておき 実は40cm弱のタマンを釣り上げたのです!(画像を忘れました) 大物用に準備した竿に掛かったので 余裕で取り込めたし タモ網も使わないで上げる事ができました 太いハリスと 丈夫な竿なら 大物も平気なのである・・・ 魚を捌く為に港の階段を下りて行くと あまりの透明度で満潮で海水があるのが分らず  うわわ!っと 思ったときには もう片足が浸かってしまいました! うへ〜っ Gパンがビショビショで サンダルもビチャビチャ 魚を下ろした臭いタオルで拭いたが 臭いが取れませんでした・・・ハハン さて 本日はサザエも魚も獲った事だし ノンビリと海に浸かりに行きました はぁ〜気持イイのだ! 明日から大潮になるので リーフ釣り? 小魚獲り? 潮干狩り? タコ獲り? 何をしようかなぁ〜