『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日スコールも無い!と 言ったばっかりに・・・ 今日はスコールだらけである ワシが住んでいる東側はそうでもなかったが 街中や西側は広範囲に渡って 写真のような雲に覆われていました 出勤も空を見ながら運転して 雨を避けて回り込んでセーフです 路面は濡れていても ワシは濡れずに済みました さて本日 最初は白浜田へ行ったのだが 波が押し寄せてイソハマグリも採れないし ここはリーフも遠いので 真謝に引き返しました 真謝はすごく静かで やっぱり我家は落ち着くなぁ〜ってな感じで ワシが小さくなって暮らしている実際の我家とはエライ違いである・・・ 今日からはタコ狙いだから リーフ際にも行きません! ちょっと陸よりの穴が開いた場所を探します でも そんな時に限ってシャコガイやサザエまでもいて 何でこんな場所にいるんだ?と思えるようなバカ貝なヤツでした・・・ しかし 本命のタコは一向に見つからず たとえワシにフォースの守りがあってもたちうちできないのである とりあえずしばらくはサザエはいらない! タコったら タコなのだ! しばらく収穫がない日々が続いて 我家の晩御飯がタクアンだけの貧しい食時になっても ワシはタコを探し続けるのであ〜る・・・ エピソード1 おわり