『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

台風5号が着々と近づいてきて 今年も我家の台風対策が始まるのである 我家の丹下団平の命令で 「明日のために その1」 家の外に置いてある物の撤去・・・で 仕舞うべし!仕舞うべし!の作業がある 去年は毎週のように台風が来て 週末になると仕舞っていて 入れたり出したりの夏だったのだ・・・ 今日は停電になるから  水槽の魚を逃がしてきてあげて ついでに海も潜ってきたのだが 海は大荒れで ワシの他に海に入っている人はいませんでした 船も陸に上げられていて やっぱり来るのね?っといった感じがする 最近は海から上がると 地元の漁師のように ワシもスッポンポンになって着替えるようになってしまった! 以前は多少 隠しながら少し恥らって着替えていたもんだが 今は誰に見られていようが平気になってしまった・・・ 漁師の人はウツボみたいに立派な?イチモツかもしれないが           (近くで見た事が無いから未確認である・・・) ワシのはギンポくらいなので遠目に見ても存在感がないから安心だ? これが女子高の前や女子寮の前だったら 沢山の亀仙人ファンが集まるか? 通報されるか?のどちらかだろうが 海だから公然でも許されるだろう・・・ダメですか? あ? 今日もタコを捕りに行ったんだっけ! あ〜捕れないなぁ〜?