『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

想定外

本当なら快晴のはずだが 何だか知らないけど 晴れているが青空は見えない・・・ 本当なら真謝に潜ってサザエ獲りのはずが 波が高くてリーフに出られません・・・ でも 東京がダメなら大阪があるさぁ〜で 真謝がダメでも 白浜田があるので サザエがイソハマグリになってしまった・・・ 本当なら貝もZAKZAKと沢山とれるはずが 掘っても掘っても貝がいなくて 裏の畑からポチを借りて掘らせたい気分だ・・・ しかたがないから浜を歩いて漂流物拾いにチェンジした! この海岸は高野漁港から始まって42.195kmくらい海岸が続いている 本当なら走って2時間を切れるだろうが 歩いても往復2時間は掛かりそうである・・・(本当) また 本島なら宮古島から230km離れているが 走っても多分着かないと思います・・・? 本当なら台風後でガラクタが色々落ちているはずなんだが 今日はタイヤのチューブを拾っただけである・・・(何に使うんだよ? ヒ・ミ・ツ!) 今日はオリオンビアフェスタがあって いつもならTHINKは100万の売上げを見込んでいるが 多分9時過ぎまで誰も来ないんじゃないか?と心配している・・・ 最悪 誰も来ない場合も考えられるので 釣りに行く準備もしている!