『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り→釣り

今日も元気に真謝に向ったが 波が高くて海へ入れませんでした・・・ う〜 ワン!ワン! 目の前にキレイな海があるのに 入れないなんて・・・ 入りたいのに排卵日?(家庭計画) しかたがないから港内を見ると グルクマの群れにガーラが4匹も襲い掛かっていて ワシもとりあえずルアーを投げてみた ルアーなどは まともにやった事がないので リールの糸がバッククラッシュするは Tシャツに引っ掛かるはで 全然センスが無い!ヘタクソ〜っ! さて 話は変わるが 先々週にお客様からお中元?に頂いたサソリである! 「飼う」となったいじょうは 餌を上げなくてはならない・・・ ネットで調べると昆虫やワームで飼育するらしいが 昆虫はコオロギだったりするのだ! ワシはコオロギも鈴虫もオケラもキリギリスもクツワムシもササキリも 大好きで何でも飼っていた経験があるので 彼等を餌にするなんてトンでもない話だ! ワシが餌で悩んでいると 我家のカマキリ夫人は ハエトリグモを捕まえてサソリの入れ物の中に入れた・・・ ワシはクモの中ではハエトリグモが一番好きな種類で心が痛んだが 史上最大の節足動物の戦いは見事にサソリが勝って喰っちまったようである! ちょっと安心したが 何て冷酷なんだろう・・・ でも ワシをフライパンで殴れる女が どうやらゴキブリは叩けないらしく 今日はワシがチビゴキブリを捕まえて(勿論生きたまま) サソリの中にいれてみた・・・ まだ結果は出ていないが ゴキブリなら文句は出ないし ワシが好きな昆虫類でも ゴキブリなら可愛そうな感じがしないから 最適な餌なのである・・・ しかし そんなに上手いこと捕まるのかなぁ・・・?