『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待バーベキュー

今 胃がもたれている! ワシの朝(昼)は一切れのパンとコーヒーだが 今日のように朝から厚切りステーキや ダチョウの丸焼きを食べたら お腹が驚いて準備が出来ていないのである! 本当は手羽先やソーセージなどであったが それでも沢山食べられるお腹ではないのだ・・・ いつもは仕事が終わった深夜に その日一番の量を食べる習慣である とりあえずフェルネットブランカを飲んで胃をスッキリさせようと 仕事前に関わらず ちょこっとだけ飲んでしまいました・・・ さて 接待したのは娘婿の母親達で海にも連れて行きました! どうですか〜 これが宮古島の海でっせ〜! ヤドカリがいますゥ〜 カニでおますゥ〜 あ それは ただのゴミですね〜・・・ 海にあるものは 生き物だろうが何だろうが感心してもらえる! 先日 探しておいた大きな貝殻が沢山有る場所にも案内して 空港で不信に思われないか?というくらい沢山の貝を拾って ・・・・満足していただけましたか? よかったら その辺の流木や発泡スチロールも持って行ってもいいですよ! 誰ぁ〜れも文句は言いません・・・ ワシも観光客の頃は何でも珍しく思えていたものが いまでは当たり前のようになってしまっている・・・ この美しい海も 今は自分の海のように存在しているのだ! 今でもキレイな海だなぁ〜!と感心するので 感動を忘れてしまったワケではないが この風景が日常化しているのは確かである・・・