『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

まだ台風の余波で風が強く 波が荒れているから 今日は釣りにしよう!と 餌を持って真謝に出かけたら 海は意外と穏やかだった・・・ オイオイ!ジョ〜ダンじゃないよ? 海に入れマス!ですよ・・・ってんで 真謝の坂道を下ったところで 直ぐにUターンして家に帰り 着替えをして潜る道具を持って来ました 宮古島の良い所は こうして引き返しても 次の用事が出来ることだ! 内地なら行ったらそれっきりで 引き返すなんて考えられない・・・ ここなら簡単に海の様子しだいで予定も変えられるのであ〜る!ヘヘン! さて 本日も海に浸かるのが本来の目的だったが やっぱり何か獲って来てしまうのであった! もぅ 中毒患者か? 条件反射か? 木曜10時は電車男である? だって そこに貝がいるんだも〜ん! いけないのはワシの右手(黒木瞳)である! ジッとしていられないらしい・・・ それにしてはチャンと網やヤスも持って海に入っているじゃないかぁ・・・? これは裸で海に入らないのと同じで 必需品なんですっ! シュノーケルセットの一部なんですっ! 海に対する礼儀! おまじない! 宗教! 木曜10時は電車男っ? ま とにかく集中的には獲らないで 自分が食べられる分だけ獲って来た!と そういうこってスな!