『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

絶好調ォ〜! 真謝の海は波もなく透明度も抜群で 最高のコンディションでした! 今日は出掛けに 「また海に行くの?」とか言われ 毎日ウンコが出るように ワシにとっては ごく自然の事だ!と思ったが 多分3日に1回くらいしか ウンコが出ない女には分るまい・・・? (例えになってないな) とにかく何でも 晴れたら海なのだ! 買い物などは天気が悪い日に行くから止めておけ〜 こんな日に外で遊ばないなんてオテントウ様に申し訳ないではないか! 子供は外で遊びなさい!と昔言われたでしょう? ボクはね 子供なんでチュ〜・・・ さて 適当に理由をつけたところで 本日はサザエのポイントに出かけました! いやぁ〜 やっぱりチャンと獲れますなぁ・・・ 10個も獲ったら十分なので もう要りません! ははは 楽勝! 楽勝! そこにはシャコガイも大きいのがいるんだが 獲りませ〜ん! 食べないモノは獲りませ〜ん! 今年は一皮剥けたように サザエに関しては語れます 1時間半でこれだけの収穫なら 遊びには調度イイのだ・・・ 帰りは30分泳ぎ続けているから結構な運動になってます プールでも30分続けて泳いだら500m以上泳いだ事になるぞ これだけ泳いでいるのに 今年はまだ足が攣らないので 夜寝ていて杉田かおるのような女に首を絞められる事以外には  苦しむこともないのだ・・・ やっぱり 今のところ 絶好調ォ〜だ!