『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日 絶好調で泳いでいたのが原因で? 本日 いきなりの筋肉痛に襲われて 下半身がヘロヘロである・・・ ふくらはぎ(魚ではない!)がカチンコチンで ミガキニシンのようになってしまった! しかたがないから海には行かず サザエを入れる網を更に改良して 使いやすいように造ったのである・・・ もぅ かなり完成度も高く 売りに出しても恥ずかしくないくらい 立派な作品に仕上がっているので これから長年愛用したいと思っているのぢゃ・・・ さて その後は家にいたので 情け無用の命令で 買い物に付き合わされたのである・・・うへ〜っ 買い物は重い物を持たせる為にワシを利用するのだが 怒ってカセットデッキをワシに投げつけた事があるくせに 重い物を持てない筈が無い・・・ 今更 か弱い仕草をしても通用しないのだ! そんで 重いものはドックフードと畑の肥料なので 運ぶ方も何だか虚しいワケさ・・・ これがジュラルミンに入った現金とか 味付けカルビとかだったら嬉しいが ワシには何の徳も無い物である・・・つまんね〜の! さてさて お盆には殺生はいけません!と言われているので 明日からはサンゴでも拾いに行くかな・・・?