『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

うひょひょ〜っ! 台風11号をよそに 宮古島は快晴である・・・ THINK浜松店は 早くから休業を決めたようだ 今回の台風は沖縄では普通サイズで 速度も遅いようなので まさに沖縄クラスの台風を味わう事になるのだ! 被害が少ない事をお祈り致します・・・ さて 真謝に着いたら ウエットの下を忘れていたのに気がついたのです さすがのワシも上着だけ着て 下をスッポンポンで泳いだら イチモツを魚に突付かれるワ ウツボに齧られるワ 危険なコトが予想されるので家に取りに帰りました・・・はぁ〜 さい先が悪いので 何だか嫌ぁ〜な予感はしたんだが とりあえず海に入ったが 獲物が全然いません! ティラジャですら 9個しか取れない状況です・・・ チョット前には50個も100個も獲る人がいて そんなに沢山喰えないだろう・・・と思ったものだが ひょっとして 獲り過ぎたんじゃなかろうな・・・? そんな事をしていたら 今に海から沢山手が出てきて 「お〜い〜て〜け〜・・・お〜い〜て〜け〜・・・」と言われるぞ・・・ さて 写真は全然違うが これまた真謝の海岸で拾ってきたものである! おおかた観光客かナンかが使って折れてしまったので置いていったのかもしれないが 置いてくな!ってーの・・・  ゴミにするくらいなら ワシが直して使う! なまじワシが15年前から使っている物よりも上等である・・・ 獲物は無かったが収穫はあった!? これで イイのだ! さてさて 天気も良く颯爽と単車にまたがって出勤してきたが 今気が付いたら 何と!麻のズボンを気が付かずに 後ろ前にはいていた・・・ チャックを閉め忘れるオヤジより ズボンを反対に履いているオヤジの方がボケが激しいのかも・・・? あぁ・・・