『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

サンゴ拾い

本日はいきなり ザケンナよ・・・だった! 10日ほど前に月桃紙の名刺を注文し 入荷したら電話をくれる約束が いつまで経っても一向に連絡が来ないので 昨日問合せの電話したら 「担当者が来たら電話します」と言ったので 待っていたが これまた何も連絡が無いので 今日もこちらから電話をしたら また「担当者が来たら電話します」と言ったので さすがのワシも プチッ!と来たもんだから 「昨日そう言って何も連絡がないから電話してんだよ!」と言ったら 慌てて「調べてみます・・・」と返事がきたので待っていたら電話が掛かってきて 「在庫にある名刺でしたらありますが?」とか言うので 「それじゃぁ無いから注文したんだろうがっ!」と怒って言ったら 「では 注文の品1箱でよろしいですね」と言うので 「3箱注文したんだよ!」と もぅ いいかげん呆れ果てたのだった・・・ つまりは 何も分っていなかった!ってー事かよ? 電話もしないで待っていたら いつまでも連絡は来なかったワケだね? これが宮古島で1・2を争う店の応対か? あ?違うな・・・争っていないから 危機感が無く こんなに怠慢なのか? 宮古島に来て1年間に宮古島の商売を悟ったつもりだったが 久しぶりにハマった!  でも まだ 修理に出して別の所を壊して帰してきた車の修理屋よりはマシか? 仕事くらいチャンとやろうぜ・・・ さて 接待用の海岸の偵察を兼ねて サンゴも拾ってきました いよいよ材料は全て揃ったので 次回の台風が来た時に製作します どういう形のするか迷っていたが  突然ひらめいたので作品が仕上がったら公表します 今度は台風が来ても少しは楽しみが出来たぞ! 16時間も寝ている場合ではない!