『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待バーベキュー

昨夜家に着く500m手前から 突然 雷と共に大雨が降り 目を開けていられないほど大粒な雨が 刺すように降ってきた・・・ 家に着いた時には全身ずぶ濡れで パンツまでビショビショである! 昼間なら雨雲を避けて走れるが 夜中のスコールは見えないから困るのだ! ついでに外でシャンプーすれば良かった・・・ さて 今日は暑い! 海に浸かっていないから よけいに暑く感じるのかもしれない? バーベキューの場所に着くまでの荷物運びで 既に疲れた感じがあった・・・ でも 主ともなれば バーベキューも頑張って働くのだ! 海に潜っても手ぶらでは上がれないから 何とかサザエとコマガイを獲って面目も保った・・・ (きっと亀仙人のイメージは漁師みたに思っているだろうからな) また焼き場ではツーバーナーに付っきりで担当し 汗がダラダラ流れるなか ノドもすごく乾いたのである そんでもって夜はしっかり本業である ホント良く動くよなぁ・・・ もしも暇だったら夜釣りまで行こうと考えている 疲れたら休めば良いんだが 動き出したら止まらないので ガス欠になるまで待ってくれ!