『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

撮影2日目

本日は船釣りの予定で 12時から待っていたが 天候がズンズン怪しくなり 普通こんな日には船を出さないぞ!と いう状況になってきた・・・ それでも1時間遅れて 無理矢理?船は出港したのだ! 波は3m〜4mになり 北風の強風が迎える中 波しぶきでずぶ濡れになって船は行く・・・ ワシよりもカメラマンの方が大変で 揺れる船の中で立ったままカメラを覗き込むから 気持ちが悪くなってきそうで可哀想である! 師匠の船と2艇出して 大神島の南のリーフに行ってみたが アンカーが掛からず 釣果もほとんど無しで撮影には使えないかも? そんでもって フラフラになりながら 店に入って 今度はTHINKの撮影である! お客様を数名呼んでおいたおかげで 宮古島で一番有名な人まで来てくれたが 「こんな人に来ていただけるなんて嬉しいですよね〜」のナレーションに 「単なる客です!」と言ってしまった・・・ あちゃぁ〜・・・申し訳ない! どんな人でも特別扱いはしません・・・という意味だったんだが そうは映らないだろうな? 困った・・・ お客さんには悪いが こんな発言をするのも ワシなのかもしれない・・・すんまそん! さて 明日はもっと早起きで 店にも遅い時間に入るので書き込みが遅れると思います   明日は今日よりもっとハードだぁ〜