『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

うほほい!うほほい!快晴ぢゃ! ルンルン!ルンルン!海へ行く! 暖かぁ〜い気温で 昨日より天気がイイ・・・ もう これ以上の贅沢は無い! 海も澄んでキレイだし 春のような気分である・・・ さて 今日は五目釣りどころか 十目釣りくらい 色々な魚が釣れたのだ! 30cmオーバーの魚も釣れたが 美味しい魚しか持って帰らないから ポイポイとリリースして楽しめたのです すると足元からゆっくりと底を這うようにして移動していく 直径60cmくらいの丸くて黒い物体が見えたのだ! 「な 何じゃありゃ?」 亀か?エイか?宇宙船か? 何だか得体の知れない生き物である・・・ 夏なら海に飛び込んで正体を暴きたいところだが 面白いなぁ〜・・・海って! こういうのを見てしまうと思わずワクワクしてしまうのだよ・・・ さてさて 今日の獲物は20cmの小物ばかりなので 三枚に下ろしたから フライにしてもらいます! 魚だけじゃなく ミックス・フライが所望じゃ!